アニメイト徳島店の新着情報

フェアや(趣味を交えた)各担当オススメ商品等をご案内^^b

忘れていたわけではございません!
大変お待たせいたしましたっ!
「岸尾だいすけのトークしまSHOW」の
イベントレポート スタッフ編をお送りいたしますっ!

今回はイベントの写真もあります!
(容量の都合で別にまとめてアップします)

イベントから1ヶ月がたってしまいましたが(-.-;)
イベントに参加された方も、参加できなかった方も
楽しんでいただける話だと信じて!

それでもよろしい方は「続き」をごらんくださいませ。

イベントまで後2日と迫ったある日。
スタッフの手元にはイベント当日の台本が2冊。
1冊はスーパーマネージャーさんから送っていただいた台本。
もう1冊は岸尾だいすけさん自ら構成下さったという台本。
読み比べてみるとイベントタイトルとか違う……。
後から届いたのは岸尾さんの台本………。

「……看板 作り直しーっ!!??」
「お土産プレゼントというのは何ーっ!?」
と、スタッフは叫んだとか叫ばなかったとか。

岸尾さんの並々ならぬイベントへの意気込みを感じ取りました!
「間に合わせるっ!なぜならこれがワタシ達のお仕事!」と
看板を刷りなおしたり「ひみつの整理券」を作ったりしておりました。
(お土産プレゼントはマネージャーさんの台本にはありませんでした)
イベントで看板のことを言ってくださったのはとても嬉しかったです。


あっという間にイベント前日。
イベントで用意して欲しいという徳島土産を選びに土産物店へ。
ちょっと女の子がいると
「イベントに来てくれる人かしら…」とドキドキしていました。
抑えておきたい定番のお土産品ばかりを選べばいいものを
「トークに使うんだもんねぇ…」と手に取る「すだちマーマレード」。
ものめずらしさについつい買ってきてしまいました。

「とりあえず徳島の川の名前にしとこう」と手に取る徳島ラーメン。
のちに「吉野川」は「よっちん川」と呼ばれることに
なったとかならなかったとか……。
※お土産をチョイスしたスタッフは岸尾さんと吉野さんが仲良しということを全く知りませんでした。
意外にウケてスタッフびっくり。



そして、イベントで岸尾さんが話されたのでお話させて頂きます、
前日に催されたお食事会のこと。

「すだち」のお酒がとてもお気に召したらしく、おかわりをされてました。
声優さんとわかってはいても色々な声でテンポよくお話をされるので
「きっとどこかにスイッチがあるに違いない…」と思ってしまいました。

そして、「声優のマネージャー」についても質問をさせていただきました。
すごく簡単にいうと取引先の会社やお仕事の内容によって
担当する方が違うそうで…岸尾さんや皆川さんの専属で
お仕事を管理されているわけではないようです。
そうか…だからまたお会いすることができたんですね。
(皆川さんのイベントのときと同じマネージャーさんだったんですヨ)
岸尾さんと何を話していいのかわからず、
マネージャーさんとばかり話をしていたのがわかってしまうこの内容。

しかし、お食事がすすむにつれ、お互いの緊張も少しずつとけ
「ちょっとーっ」とツッコミが横行するお食事会となりました。
岸尾さんの「いい声」でツッこまれると料金が発生するとかしないとか。



とりとめの無い話をしながらお食事会はキリの良いところでお開きに。
お食事会をしたことでリラックスしていただけたのならよかったなぁ…と思います。


イベント当日につきましては、
ずっと舞台の上でお話されていたのでスタッフも楽しませていただきました。
お客様だけでなく、スタッフまで話を振っていただいて……
こんなことなら一緒に「ぐるぐる~…」をすれば良かった……。

あ、途中でマネージャーさんが電話に出てたところ。
心配になって袖を覗いたら
「あ、コレ ネタですv」と可愛く言われました。
とはいえ、あんな風に声優さんのお仕事を管理されているんですね~
……と勝手に想像してみる。


最後の写真撮影が終わった後に岸尾さんから
「スタッフの皆さんも撮りましょう!」と言っていただき記念撮影。
初めてづくしのイベントは終了となりました。
写真を見て思ったことは顔がちっちゃいなぁ………ということ。

そして、「お土産です」と頂いたのは
東京銘菓「東京ばなな はぁと」と
「これもよろしければ…」と
あのヒヨコの衣装!
「さ…サインいただけますか?」
とあつかましくお願いしましたら
「いいですよ~」と快く了解してくださいました。
しばらく店頭で展示していますので
またアニメイト徳島店に遊びに来てくださいませv



アニメイト徳島を利用してくださっているお客様への感謝をこめて
開催している「声優イベント」ですが、
イベントのスタッフができることというのは微々たるものだなぁと
イベントを催す度に強く思います。
スタッフだけではできないことだらけなんですよ。イベントって。

「声優イベント」は今後も開催していきたいと思っておりますので
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
来県下さった声優さんと、イベントに参加下さった方との距離が
少しでも縮まればいいなぁと思っているスタッフでした。
長くなりましたが、お付き合いくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18(日) 20:43:14 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animatetokushima.blog119.fc2.com/tb.php/121-96e973b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
