アニメイト徳島店の新着情報

フェアや(趣味を交えた)各担当オススメ商品等をご案内^^b

岸尾だいすけのトークしまSHOW IN 徳島 2008/12/14(日)
イベントに参加された方も、参加出来なかった方も
楽しんでいただけるように覚えている限りのレポートをお届け致します!!

とりあえず、第1弾!
まさかの二部構成☆
それでは、ドーンといきましょうd(・∀<)

イベント当日、あいにくの曇り空でしたが
会場は満員、今や今かと期待と熱気に包まれるなか
ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

今回、司会進行のマネージャー・永田さんが登場。
いよいよ永田さんの呼び込みで
登場したのは な ん と !!(゚ロ゚;)

ヒヨコの着ぐるみ姿の岸尾さん
楽屋にて

【にわとりが先か、タマゴが先か・・・】
とおっしゃってました♪

(こちらがその着ぐるみ姿の岸尾さん:開演前の楽屋にて)
イベントに参加出来ず ひよこ?と気になっていた方、
こちらですよー!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
↓続き



会場からは「可愛いー!!」と喜びの拍手と歓声が!!
岸尾さん曰く徳島の名産物【阿波尾鶏】をイメージしたみたいなんですが
徳島名物と言えば阿波尾鶏…ってニワトリちゃうやん、ヒヨコや~ん
と一人ノリ突っ込み☆―(゜ロ゜)


そして、しばらくヒヨコの姿で進行していましたが
お客さんへの質問タイムで「ヒヨコはもういいよという人~」で
会場からは「そのままで♪」「脱いでw」と色々と声が上がりましたが
岸尾さん「飽きてきたでしょ(゚∀゚ )」と。
そして暑いのもあって、この時ヒヨコは脱がれました。

スタッフでさえも知らされてなかった まさかのひよこの着ぐるみ姿で登場…。
しかし、さすが岸尾さん!! 凄く似合ってました!!(*´∀`*)


他の質問では「声優イベント初めての人」「岸尾さんが初めての人」
「昨日のこと」「徳島について」など。
声優イベントが今日初めて♪というお客さんが結構いらっしゃったなか
岸尾さんを初めてお会いするという方も多かったです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
今回は四国限定イベントもあってか地元・徳島から来られた方が大半を占めていました。

そして前日の夜、「すだち酒」を飲んで沢山すだちを摂取したので
少しお腹の調子が「ぐるぐるぐるぐる ドカーン」だったみたいでw
最初はマネージャーさんと岸尾さん二人がやっていたのですが
会場のお客さんに「ぐるぐる…」を振るもやはり照れなどもあって
実際にやってらっしゃる方はちらほら・・・(*´I`*)
皆がやるまで帰らないから!!」と岸尾さん何度か「ぐるぐる…」をチャレンジ
徐々にやる方も増えてましたがまだまだ足りない様子で・・・

「全体的にもっとついて こ―い!」と会場全体を煽っていました☆

後、徳島といえば  徳島ラーメン
イベントが始まる前にマネージャーさんと徳島ラーメンを食べに行かれたそうなんですが
いざ、タクシーの運転手さんに目的場所を告げると運転手さん・・・
分かってないな~( ̄ー ̄)」と急遽!運転手さんお勧めのラーメン屋に変更!
イベント前であまり時間が無いので「ちょっと急いでます(^^;) 」
オーラを出していたみたいですが、そんなの気にしない運転手さん☆
法廷速度、 しっかり守ります(笑)目的場所に着くまで運転手さんによる
ラーメン話をたーっぷり聞かされたそうですが・・・
お勧めされたラーメン屋は美味しかったみたいで良かったです!!

徳島の名産物(お土産)を紹介
地元の人もあまり買わないような珍しいものから
メジャーなものまで取り揃えてみましたが、結構お客さんの反応も
珍しい物が多かったのか皆さん興味津々・・・(*゚ロ゚)!!

やはり徳島といえば「すだち」ですよねー。
「すだちジャム」「すだちパイ」「すだち酒」「ザ・すだち」など
すだちを使ったものがやはり多く 岸尾さん…
これ以上すだちを摂取するとお腹が…ぐ 、もういい?」と
ぐるぐるぐるぐる どかーんヽ(▽`)ノ なんですよね(笑)

その中でも「ザ・すだち
こちらは、すだち果汁を原料に甘さをおさえた爽やかな柑橘飲料で
早速、岸尾さん飲んでみることに…
飲みやすくて美味しい」と気に入って頂けました。
しかし前日にも、すだちをかけた料理や、すだち酒を結構召しがっていたので
今僕の体内水分の90パーセントはすだちで出来てます」とw

他にも「徳島ラーメン 吉野川
こちらは四国・徳島を代表する清流のたもとで生まれた味でその名も「吉野川」
そうなんです、吉 野 川 なんです。
分かる方には分かる、そう 徳島によっちん川があるんです(笑)

この吉野川ラーメンは名前にちなんだあの方へのお土産にするそうですd(´∀`)

他にも「金ちゃんラーメン」「金ちゃんきつねうどん」など
沢山の徳島 名産物(お土産)を取り揃えてみました♪

そしてイベントで紹介した名産物(お土産)は
岸尾さんの所属事務所に送らせていただきました!!


レポートその2へ続く~☆
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(水) 12:42:37 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animatetokushima.blog119.fc2.com/tb.php/122-408ff4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
