アニメイト徳島店の新着情報

フェアや(趣味を交えた)各担当オススメ商品等をご案内^^b

1ヶ月も更新が止まってしまいました;
気がついたら7月になっていた気分の担当です。

去年の今頃は夏のイベントの告知を盛大に行っていたので
「今年は?」との問い合わせを頂いております。
コメントにも頂いておりましたのに、お返事、お知らせが遅くなりまして

大変申し訳ございませんっ
今年の夏の声優イベントはお休みさせていただきます。
昨年も好評だった、アニメ体験イベントは行います。

じゃあ、声優イベントは今年はしないの?とガッカリしているお客様!

冬に声優イベントしますっ!
只今日程などを交渉中でございます。
誰のイベントかはまだ申し上げられませんが
必ず行いますので、しばらくお待ち下さいませ。

で!担当が個人的に嬉しすぎるニュースをお知らせしますっ

テニスの王子様、BLOOD+などの作画監督をされてらっしゃる
石井明治監督がアニメイト徳島店にご来店下さいましたっ
実は徳島市出身でらっしゃるということで
ご来店いただきまして…
サイン色紙をいただきましたーっ
もちろん手描きですよっ!

あーっもう拝みましたよっ
叫びましたよっ
ガン見しましたよっ
自分が貰ったかのような気分になってしまい、
仕事が手に付かないっ(笑)

去年の夏はリョーマの声をされてた皆川さんが来てくださって、
今年はリョーマの絵を描いてらっしゃる石井さんが来てくださって…
………だめだ。落ち着こう。

店頭で展示いたしますので、ぜひ見に来てくださいませっ
ではまた後日、夏のイベントの告知をさせていただきますねっ

色紙を見に来られない方のために?!
詳細をお伝えしたいと思いますっ
原画スキーな担当のお話が見たい方は続きをどうぞっ

携帯のカメラで撮影したので
すこーし暗いので、ぜ・ひ !!
生で見ていただきたいカラー色紙!

作画監督というお仕事は詳しく知らないのですが、
「手描き」から伝わる迫力みたいなものを感じています。
なんといいますか、
「CDで聞くのと生で聞くのは違うねっ」みたいな感覚です。

よーく見ると、下書きの線や、
マーカーの筆跡が見えるんですよ…

ごっついドキドキするっ

で、そんな自分がごっつい気持ち悪い(笑)
全体的に淡い色づけなのでリョーマの眉毛も水色ですっ。
手塚部長の頭のてっぺんの方はエンピツで下書きのような線があって
目のマツゲの下の部分も色鉛筆のブルーで影がある…とか。
主線はペン…かな?色鉛筆かな?両方?とか
つらつらと書いてしまう自分が気持ち悪いっ

で・も・ね!
イラストを描くのが好きな人やアニメを作る事に興味のある方は
ぜひみていただきたいと思います。

以上!画材も担当しているスタッフでしたっノ
ここまで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animatetokushima.blog119.fc2.com/tb.php/144-1fa112ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
