アニメイト徳島店の新着情報

フェアや(趣味を交えた)各担当オススメ商品等をご案内^^b

気がつけば1ヶ月…。
時間が経つのってとても早いですね…。

さてさて。
気を取り直して、アニメフェスタ2009のイベントレポートを
していきたいと思いますっノ

続きからどうぞっ♪


前回と違うところは…

「じっくり体験してくださいねっ」

という雰囲気だったというところでしょうか…。
1つの体験コーナーが約30分という
とても内容の濃いイベントだったのではなかったかなぁ…と思います。

アフレコ
2008年は「フィギュア製作体験」がとても人気だったのですが、
今年はなんと「アフレコ体験」が1番人気でした。
ずっと写真のようなカンジでした。
「去年上手にできなかったから、今年こそ!と思って…」
というとても嬉しいお話も聞きましたヨ。


アニメ製作
新しい内容で行っていたコーナーは「アニメ製作体験」。
写真のような教材を使って、
自分が描きたいキャラクターを実際に書いてみましょう~という
「本当に描けるの?」とちょっと思ってしまう体験でした。
実際の作業をちょっと覗かせてもらうと、
絵を描いたことがないという人も
お手本通り、そっくりに描けてましたヨ。


着彩
そして、簡単そうでちょっと難しそうだったのが「アニメ着彩体験」。
「どんなぬり方をしたいですか?」とアルコールマーカーを使って
色々なぬり方ができるというのを体験していました。
はたから見てると簡単そうに見える作業なんですが、
「ちょっと難しい~」という声が多かったように思います。


フィギュア
「フィギュア体験」では親指サイズのかわいい作品がたくさん。
今年は「銀魂」のジャスタウェイがたくさんいたなぁ…。
フィギュア体験は作った作品が持って帰れないので、
写真を撮ってる人もいました。

主に中学・高校生あたりの学生さんがたくさん来場くださってたんですが、
中には小学生の方も。
1つの体験が長い分待つ時間も長かったのですが、
「楽しかったです」と言ってくださり、スタッフもとても嬉しく感じました。

レポートが大変遅くなりましたが、
改めて、代々木アニメーション学院神戸校の皆様、
そして、来て下さった皆様、ありがとうございました。
また来年もできるといいなぁ~。

オマケの写真
アニメフェスタ2009
会場の配置図はアニメ製作体験の先生がさらさら~っと
書いてらっしゃいました。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animatetokushima.blog119.fc2.com/tb.php/150-050102ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
