アニメイト徳島店の新着情報

フェアや(趣味を交えた)各担当オススメ商品等をご案内^^b

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ拍手ありがとうございます。
スタッフです。

今回、初めて徳島に来県下さるお客様もいらっしゃることですし。
イベントだけじゃなくて、ちょっと徳島を楽しんでいただきたいということで。
個人的に知っている会場近くのお店をしちゃおうかなぁ…という
「役に立つのか?」、「アテになるのか!?」な独り言です。
日帰りの方、お泊りされる方、地元の方。
参考に出来るところだけしてくださればと思います。

では【続き】からどうぞ~
アニメイト徳島店がある、「ポッポ街商店街」内のお店をご紹介しますね。

徳島の郷土料理が食べたい方は「けんど茶屋」さんへ。
徳島ラーメン、そば米汁といった郷土料理が食べられます。
そば米汁は、言葉の通り「そば粉」にする前の「そばの実(?)」料理です。
雑炊みたいにさらさら食べられますが、そばアレルギーの方はご注意くださいませ。
徳島ラーメンの丼版、「徳島丼」もございますヨ。
場所はポッポ街中央付近です。徳島駅から入ると右手にあります。

手作りケーキがおいしいお店は「TOMMY」さん。
店内で食べることも出来ますが、カウンター席になりますので
お店の様子を見てご利用いただければと思います。
ケーキのお持ち帰りできます。
場所はポッポ街中央付近です。徳島駅から入ると左手にあります。

「これぞ喫茶店!」の雰囲気漂うお店は「阿波ドール」さん。
昔ながらの喫茶店。ランチメニューもあります。
一人でゆっくり休憩したい人はぜひ。
場所はポッポ街の西側入り口にあります。(徳島駅側は東側になります)

アイスクリームのお店もあります「愛ス王国」さん。
台湾で爆発的な大ブームを起こした新食感アイスが食べられるお店。
つぶつぶなアイスクリームやスノーアイスがあるそうです。
場所はポッポ街西側入り口近くです。徳島駅から入ると右手にあります。

他にお食事が出来る所は徳島駅と一緒になっているクレメントビルのレストラン街、
徳島駅前にあるそごうビルのレストラン街など。
徳島CITYさんは喫茶店はありますが、レストラン街は…利用したことがないので省略;
徳島ラーメンのお店や、ファーストフードチェーン店などもちらほらございます。

徳島駅前は基本的に朝10時開店のお店が多いように思いますので、
朝早く徳島に来られる方は、ちょっと下調べをされた方がよろしいかと思います。
24時間営業をされているお店は限られていますし、
ネットカフェ、カラオケといった場所も、確か24時間営業ではなかったと思いますので…。
ホテルのモーニングサービスなどをご利用いただくなどご検討くださいませ。

ちょっとしたお散歩コースのご案内もしちゃいますね。
徳島駅を背にしてバスターミナルを越え、山(眉山)の方へ5分くらい歩いていくと
「新町川水際公園」という公園があります。
川沿いなので風が冷たいと思いますが、ちょっと歩いてみようかな~という方はぜひ。
夜はLED照明でライトアップしている箇所もありますので、キレイですよ。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 15:53:28 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animatetokushima.blog119.fc2.com/tb.php/163-a56a6a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。