アニメイト徳島店の新着情報

フェアや(趣味を交えた)各担当オススメ商品等をご案内^^b

お待たせいたしました!

12月6日に行われたイベント
『アニメイト徳島 Presents. 諏訪部順一は生き物です。』の
レポートをお届けいたします!

皆様が楽しめるように記憶を頼りに頑張って書かせていただきますが、
スタッフである私自身、大興奮でしたので、
少々おかしな点がありましてもどうかご勘弁を(*・ω・)*_ _))ペコリン

それでは、続きは閉じてありますので、どうぞ☆
イベント当日、冷たい風が身体に沁みる肌寒い日でしたが、
会場は集まった皆様の熱気で包まれておりました。
諏訪部さんの登場を今か今かと待っている中、諏訪部さんの素敵ボイスで登場!


そして…「ハーイ、諏訪部です!」


そんな台詞で始まった「アニメイト徳島Presents.諏訪部順一は生き物です。」
今回のイベントは、司会進行を諏訪部さん自身が勤められました。
軽快なテンポで進められていく諏訪部さんのお話に皆さん釘づけです。

日常の他愛無いお話から仕事でのちょっとした裏話などを
笑いを交えながらの和やかな雰囲気でした。


そして、BGMの中で始まりました最初のコーナー、『徳島名産品トークコーナー』です!
ワゴンの上には、徳島ではよく目にするものから
県民でさえあまり見たことのないものまで、さまざまなものが用意されていました。

『すだち酒』、『ザ・すだち』、『金長まんじゅう』、
『鳴門わかめ』、『鳴門金時』、『徳島ラーメン』etc・・・

その場で『ザ・すだち』を飲まれた諏訪部さん。
とても気に入っていただけたようでした。

そんな感じで、やはり諏訪部さんや県外のお客様には珍しいものが続く中、

事件がっ!?

ワゴンの中の『金長まんじゅう』が一つ食べられ、
包み紙だけの状態で置かれていました!(゚∇゚ ;)エッ!?


「誰だ食べたのっ?!」

と諏訪部さんも驚かれていました。
ここら辺の真相は「イベントレポートスタッフ篇」までっ。

あと藍染(あいぞめ)の商品があったのですが、
それになんと藍染(あいぜん)のイラストが!?
これには会場からも大きな笑いが。
スタッフの思惑通りであります・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


トーク中では徳島の方言、「阿波弁」も飛び出しました!

お土産紹介のお土産のパッケージに書かれているものであったり、
次のコーナー(アンケートトーク)での
『諏訪部さんに言ってほしいセリフ』欄であったり…。

そして知ったこと…諏訪部さんは……方言萌えだそうですよっ
覚えていてくださいねっ☆

アンケートコーナーでは、あらかじめ書いてきてもらい、
回収させていただいたアンケートの質問に答えてくださったり、
『諏訪部さんに言ってほしいセリフ』を言ってくださったり。

質問では、お仕事についてのものや
諏訪部さんの愛犬ゼロ君についてと盛りだくさんでした!

中には、「どうして徳島にきたんですか?」なんてものも(笑)

これには、徳島店が全国で唯一の代理店でフェアなどで
除外されることがあることへの「すみません」の気持ちと
「いつもご来店ありがとうございます」の気持ちを込めて
イベントを開催し、諏訪部さんにお話を・・・
という経緯をとても丁寧に説明してくださいました。

諏訪部さん、ありがとうございました!
そして、いつもご来店くださっている皆様、
イベントにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!!

言ってほしいセリフでは、印象に残っているのがいくつか。

「コラッ!」というセリフには、
諏訪部さん「本当にこれでいいの?」と少し困惑ぎみでした・・・が!
私はとてもときめいてしまいました(//∇//)
諏訪部さんにこんな風に怒られたいっ!なんて☆
・・・Mではありませんよ?!

あと、「なあ、一緒に阿波踊りを見に行かないか?」にもとてもドキドキしましたっ!
地元にいるとあまり積極的に見に行こうとは思わないんですが、
・・・私だけですかね?
こんな風に諏訪部さんに誘われたら・・・行きますね。絶対。即答ですよ!!

そして、最後のセリフは

「徳島最高ー!」

書いた方、グッジョブです!(≧∇≦)b

なんとも素晴らしいセリフでこのコーナーは終了。


ジャズのBGMが小さくなっていき・・・・・・


次は朗読コーナー。

『犬の十戒』を朗読してくださいました。
(英文の詩で、いろいろな訳をされているらしいです)
犬視点の詩なんですが、とても切なくて優しい詩で、
涙ぐむお客様がたくさんいらっしゃいました。
私もほろりと涙が(´。・ω・。`)シクシク

諏訪部さんも読む度に泣いてしまうらしく、
イベントでは必死に我慢されたそうです。
でも確かにこれは泣けますっ!
知らない方は、ぜひ読んでみてください。オススメです。


そしてライブコーナー!
今回、諏訪部さんは、ご自身が作詞された曲を3曲も歌ってくださいました!!

一曲目:禁忌の薔薇~Aphrodisiac~(フェロ☆メン)
二曲目:VIOLENT ERECTION (乙JAPAN)
三曲目:イルカラ(乙女番長)


です!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

フェロ☆メンのCDは、会場の半分ほどの方が持っていると手をあげていましたが、
他2曲は知らない方が多かったです。
3曲ともとても素晴らしい曲ですので、まだ聞いたことがない方は、ぜひ聞いてみてくださいね!!
アニメイト徳島店で好評発売中でございます。(*^^*)


1曲目のフェロ☆メンは、諏訪部さんと鳥海さんのデュエット曲です。
しかし、イベントは諏訪部さん1人・・・そう、そうなんです!

なんと!お客様の中から諏訪部さんとユニゾンできるという方が今回は、
「一人では恥ずかしいと思うので、二人で」ということで、
2人王様じゃんけんで選ばれることに!!

これには、会場からも驚きが!

そして、我こそは!と手を挙げた10人程の中から二人が壇上へ。
やはりとても緊張しておられましたが、諏訪部さんの笑いを交えた発声練習などのおかげで、
肩の力も抜け、諏訪部さんと楽しそうにユニゾンされてました!

諏訪部さんはもちろんお二人ともとてもお上手でした。さすがです!


2曲目は、「盛り上がっちゃう?」という諏訪部さんのお言葉にスタンディングですっ!

私もスタッフでありながらお客様と同じように腕も上げて、興奮しておりました(*ノノ) キャー


最後の三曲目「イルカラ」は、音源は準備されていたのですが、な、なんとっ

ア  カ  ペ  ラ でした。

会場の手拍子に諏訪部さんのしっとりとしたお声が響きます。
手拍子をしながらうっとりと歌詞を噛み締めるように聞いていました。

そしてこの歌詞がまた胸にすとん、と落ちてじわぁっと染み込んでいくような・・・
ああ、うまく表現できないのですが、聞いていて、元気になれる・・・
そして、明日も頑張ろうと思える本当に素晴らしい歌でした・・・。

諏訪部さん自身、イベントで毎回歌いたい曲と言ってらっしゃったのですが、すごくわかります。


そして、夢のような楽しく幸せな時間はエンディングへ……
本当にあっという間の2時間でした。

諏訪部さんのエンディングトーク中、サプライズが写真撮影という告知に
「えーっ」っという声が「キャーっ」に代わる最中…私はアニメイト徳島店へと向うのでした。
イベント終了後、たくさんの方にご来店いただきました。
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animatetokushima.blog119.fc2.com/tb.php/168-89f6efad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
