アニメイト徳島店の新着情報

フェアや(趣味を交えた)各担当オススメ商品等をご案内^^b

はいっ。
続けて「イベントレポート~スタッフ編」をお送りいたします。
文字通り、スタッフ編。

イベントの内容や会場の雰囲気などは諏訪部さんのブログ、
当店のイベントレポートにてをご覧くださいませ。


アニメイト徳島店店頭にて、サプライズのお渡しをしております。
座席番号札をお持ちの方は、「引き取り忘れ」がないようにお願いいたします。
※発送希望の方はすでに発送をしております。
 まだお手元に届いていない方はもう少しお待ちいただいてから、当店まで問い合わせください。


ではどーぞっノ

内容、構成、音楽、現場進行を全て諏訪部さんが行うというイベントでした。
トークあり、朗読あり、歌あり…という盛りだくさんな内容。
お客様も大変びっくりされてましたが、スタッフもびっくり。
会場の用意などもあるので、大まかな内容だけは知っていたのですが、
終わってみると、予想以上で、何がなんだか分からなくなってしまいました。

リハーサルも本番さながら!
イベント前から会場内は大変熱気に溢れていました。


お土産トークのコト。

金長まんじゅうが1個食べられていた!という事件の真相は?!

金長まんじゅうを食べたのは私じゃないです!
お土産をつまみ食い細工をしたのはマネージャーさんですっ。

徳島を代表するお土産物に「藍染(あいぞめ)」という染物があるのですが、
そこにBLEACHの藍染のイラストを仕掛けたのがワタクシです。
度々、会場から笑いが出てちょっとホッとしていました。

舞台袖で「トークがおもしろくなりますよね~」と言いながら
「おいしい~♪」と金長まんじゅうを食べてらっしゃいました。
マネージャーさんの常にその場の最高を提供する姿勢…。
大変勉強になりました。ありがとうございます。
……そうか…大胆にしたほうがいいのか…ブツブツ。


それからエンディングまでは、諏訪部さんのトークにすっかり夢中になってしまいまして…。
正直な話、半分「仕事中」であることを忘れておりました。
静かに音楽が流れる中でのトークに、すっかりリラックスしてしまい…
最後のサプライズの説明の時にあたふたするという失態をしてしまうのでした。
例え方はおかしいかもしれませんが、休みなしの約2時間にも及ぶトークは
心地いい音楽を聞いているような感じがしました。


個人的なことですが、イベント冒頭で諏訪部さんがステージ看板を話題にして下さったこと、
大変嬉しく思っております。
今回制作しました、告知ポスター、参加整理券、ステージ看板などは勝手ながら
諏訪部さんのブログを拝見して「こんなカンジでどうだろう~」と作りました。
特別なソフトは必要ありません!全てエクセル、家庭用プリンターで作れます。
思い出の品の一つになりましたら、幸いでございます。


「諏訪部さんの単独イベント」というのも初めてとファンの方から伺いました。
イベントの内容も殆どお知らせをしませんでしたし、
タイトルからどんなイベントになるのかが想像し辛かった分、
とても印象深いものになったのではないかな?と思います。

正直、タイトルを頂いたときも「本当にこれでいいんかな?」とスタッフらは首を傾げました(笑)
どんなイベントになるのかな、というドキドキ感もイベントに含まれると個人的には思っています。

準備期間も含めて、今回もとても貴重な体験をさせていただきました。
イベントの感想なども店頭や、コメントで頂いております。
たくさんの方に「ありがとう」と言っていただいたことがとても嬉しい反面、
「もっとしっかりせんと あかんかったなぁ…」と反省もしています。
本当にありがとうございました。

よし、また次のお仕事頑張ろっ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animatetokushima.blog119.fc2.com/tb.php/169-ebe16830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
