アニメイト徳島店の新着情報

フェアや(趣味を交えた)各担当オススメ商品等をご案内^^b

大変 お待たせしましたー!!

2010年8月22日(日)シビックセンター4Fにて行われた
山口・岸尾の「AWAてないAWAてない、一休み一休み
当日のイベントレポートをお届けしまーす(*´∇`*)
13:00 会場してドキドキ・ワクワク待つこと数分・・・

「今から海に行きます」的なTシャツにハーフパンツ・・・
決め手は足元ビーチサンダルの超ラフな服装の男性がステージに登場。

その正体は一体!?

正解は・・・今回このイベントの司会進行を担当してくださる
俳協のマネージャーさん「すがやさん」でした。
あまりにもラフな服装にスタッフは勿論・お客さん、皆さんがビックリしました(笑)

すがやさんからイベント時の注意点やお願いなどの説明があり・・・

「そんなに面白くない事でも笑ってあげるとお二人は単純ですので・・・
更に面白い事をしてくれるはずですし!!」とすがやさん

ええ!?今から登場なのにハードルあげちゃって大丈夫でしょうか∑(; ̄□ ̄)

しかし心配を他所に会場の皆さんは二人に早く会いた~いとステージを熱く見つめ

「岸尾だいすけ~」とすがやさんのコールで登場した岸尾さん(^▽^)/

あれ?会場からは笑い声が・・・その衣装はまさか!!

久しぶりの徳島で前回のイベントでは ヒヨコの着ぐるみで登場するという
失態をしてしまったと反省し今回は岸尾さんも成長して見事「鶏」
徳島だけに阿波尾鶏として にわとりの着ぐるみ姿で
再びこのステージ…徳島に参上!!

そして今回は岸尾さんだけではなくもう一方いらっしゃいます!!

「山口勝平さんでーす」と岸尾さんのコールで登場した山口さん

えぇぇー!!なんか見覚えのある衣装なんですが

今度はあなたがヒヨコかい!?」と岸尾さんのツッコミ

まさかの前回のイベントで失態をしたあのヒヨコの着ぐるみを山口さんが着ていたのです。

でもでも、お二人とも着ぐるみ姿がとーっても似合ってました。
(お二人が着ていた衣装は9月下旬頃までアニメイト徳島店で展示しております)

OPのフリートークが長くて途中 台本を置きだす お二人・・・
「映像に残らないから~」とギリギリなトークをしてました(笑)

写真でトーク・「阿波マルカフェ」
コーナーの名前・・・決してパクリじゃないですよ(笑)岸尾さん曰くリスペクト・オマージュです!!

このコーナーは岸尾さんと山口さん最近気になっているモノとかハマっているモノを
写真で撮ってきてくださったのを見ながらお話するというコーナーで

山口さんは「ギター」「豊臣秀吉の兜)(プラモデル)」「舞台のチラシ」
岸尾さんは「冷凍あんかけ」「サルエルパンツ」「ドラゴンボールのCDボックス」

山口さん、豊臣秀吉が大好きで
「90万円」もする鎧一式を買って家のトイレに座らせたいぐらいだ!!と・・・
芸名を「太閤山口勝平」にしようかな とまで言ってらっしゃいました(笑)

色々と盛り上がったのですが一番印象だったのは
岸尾さんの「ドラゴンボールCDボックス」
ここからお二人のドラゴンボールのまつわるお話が炸裂!!

山口さんが共演者さんの可愛い武勇伝話をしたり
岸尾さんは現場で気になっていたセリフをプロデューサーさんに
変更させてしまうぐらい熱く熱弁したりと・・・
お二人のドラゴンボール好きと知識は半端じゃないぐらい凄いです!!

しかし このままドラゴンボールネタで終わってしまうのでは!?
と、いうぐらいにお二人のテンションもヒートアップ!!

もっとドラゴンボールのお話も聞きたいんですが、次のコーナーも待ってます!!

イベント前に皆様に書いてもらったアンケート
「アンケートトーク」のコーナー
時間の都合上、あまりご紹介できませんでしたが・・・

「徳島で何を食べましたか?」
「一番辛かった仕事は?」
「キャラを演じるとき、どのように役に入りますか?」

徳島で何を食べたか~では
山口さんは鱧・ラーメン・うどんと徳島の食べ物を十分満喫して様子で
岸尾さんは前回のすだち酒が美味しかったしラーメンが食べたいと。

一番辛かった仕事は~
お二人ともやはり待ち時間が長いと辛いとお話してました。

後、キャラを演じるときの役作り話では
山口さんの【感と匂い】には驚きました。
岸尾さんも演じながら言われたら直しつつ作り上げると。

役者さんは本当凄いなぁと思いました。演技もさながら
声だけで沢山の人を魅了してくれる・・・素晴らしい仕事だなぁと!!

会場もほんわかアットフォームに包まれているなか
司会進行のすがやさんが「そろそろ締めてください・・・」と
岸尾さんが締めに入ろうとすると、すがやさん曰く1時間まだ余裕があるとのこと。
1時間で何が出来るかなー・・・・と話してると、いきなり山口さんが

シビックセンターで僕らと握手会

思いがけないサプライズに客席から歓声が!!

山口さん「四国は大好きなんでまた来たいです」
岸尾さん「また徳島に来れるとは思わなかったので嬉しかったです」
とイベント最後の締めの言葉をいただき


ドキドキとワクワクの握手会がスタート!!

岸尾さん・山口さんと順番に一人ずつ握手していくお客さん
会場が興奮と緊張と感動・・・色んな気持ちが混ざっていました(*^▽^*)

あっという間のイベント・サプライズ握手会でしたが
沢山の方にイベントご参加頂き、本当に有難うございました!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animatetokushima.blog119.fc2.com/tb.php/219-4a5c1462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
