アニメイト徳島店の新着情報

フェアや(趣味を交えた)各担当オススメ商品等をご案内^^b

たーいーへーんーお待たせいたしました。
イベントレポートの後編です。
あっという間に10日が過ぎてしまいました……。
もう10日?まだ10日?どっちでしょうか……

さて、今回はイベントの内容もちらほら書きながら、
トークLIVEの舞台裏レポートを書こうかなと思います。
つたないレポートですが、しばらくお付き合いくださいませ。

忘れ物がないか、お店のスタッフと打ち合わせをした後に会場へ。
参加整理券の番号順に会場へご案内しないということだったので、
10時には入り口で待ってらっしゃるお客様が。
「とても楽しみにしてらっしゃるんだなぁ…」と思いだしたら
だんだん自分が緊張してきまして……。
会場のチェックやら、お世話になる音響さんと打ち合わせをしながら
入場整理券とアンケートを配布しておりました。

そして、ひと段落ついたところで早めのお弁当v
「いっただきまーすv」とモグモグしていたところに

「よろしくお願いしまーす」

と皆川さんが会場入りされまして…。
「うわーっ」と割り箸をくわえながら見ていた私……。
「のんきに弁当食ってる場合かっ!」っと一人ツッコミ。

楽屋でご挨拶をさせていただき、少し休憩をしてから
皆川さんとマネージャーの永田さんとで会場チェック兼リハーサル。
照明の色やら、机、椅子の場所のチェック、
音響さんからの質問のチェックなどをしていきました。
こちらから質問をさせていただいたときも、
皆川さんからもご意見をいただき、とてもスムーズにチェックは終了。
リハーサルは見たい気持ちを抑えつつ…
音響さんにお任せして、入り口の様子を見に行きました。

本番っ!
本番中はスタッフもお客様と一緒にトークを楽しんでました。
「声優」というお仕事のことからプライベートなことまで
幅広い内容と、軽快なトークで会場は終始和やかな雰囲気でした。
アンケートの2番目の質問「印象に残っているキャラクターとセリフ」という
ところでは…出ました!「まだまだだね」(>。<)ノシ
客席からのリクエストで英語版も出ましたヨ。

歌のお時間。
机と椅子を片付けるためにいそいそとスタッフは舞台袖へ。
トークをしていたときとは違う「歌手皆川純子」さんがそこにいました。
「すっ」と集中する姿をみてドキっとしてしまいました。
「こういう雰囲気で声優のお仕事もするのかなぁ…」と少し思いました。

「FOREVER&EVER」と「約束」を熱唱。
ステージいっぱいに歌ってくださいました。

最後に「サインお渡し会」
本当は「一人5秒程度で」という流れでした。
皆川さんと握手をして、永田さんからサインを受け取り退場。
という流れが一人5秒ということです。
皆川さんのスケジュールが日帰りということで、
このような打ち合わせとなったのですが…。
どうしようか、ギリギリまで考えてました。
諸注意を言うところで「一人5秒でーす」と言おうか…
「はいどうぞー。はい、次の方ー」としようか…とか。

でもね。
できませんでした。

私が参加者だったら一言でもイベントの感想などを伝えたいと思ったのです。
しかし、順番が最後の方はそれだけ待たなければいけないというのも
また事実でして…お渡し会中はずーっとそのことばかり気にしていました。
ほんの少しの時間でしたが、いかがでしたでしょうか?

お見送りまで。
サインお渡し会にたっぷり時間を費やしてしまったため、
片付けなどの時間が短くなったのはいうまでもありません。
皆川さんも帰る準備ができたところで「お疲れ様でしたー」とご挨拶。
「これ、東京土産です~」とスタッフに東京バナナ!
ありがとうございますっ!
スタッフ全員でおいしくいただきましたっ
そしてお見送り。
「また呼んでください」という言葉をしっかり記憶に焼き付けました。
本当にまたお会いできる日を楽しみにしておりますっ!本当にっ!

そして…イベントに参加下さった方もいろいろとご協力いただきまして
ありがとうございました。
楽しいイベントだったと思ってくださったのなら、幸いです。
またこのようなイベントが開催できるよう、スタッフ一同頑張ります。
お預かりしたファンレター、プレゼントは全てイベント当日に皆川さんにお届けしましたヨ。


ブログ拍手ありがとうございます。
コメントもいただきまして、本当に嬉しく思います。
店頭でも「楽しかったです」と言っていただき、
イベントの疲れも吹っ飛びました。(^-^)/
ここまで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/15(金) 22:11:25 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://animatetokushima.blog119.fc2.com/tb.php/91-d09aae9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
